2011年9月22日木曜日

空海と密教美術展

皆さんこんにちは。

本日は上野駅近くにある、東京国立博物館で開催されている「空海と密教美術展」を見に行ってきます。

法師温泉は空海(弘法大師)の発見とされていて法師温泉の名前の由来もそこから来ているとの事。

当館のルーツに繋がる何かを掴んで帰ってきます。

多少の寄り道はあるかもしれません。(^_^)/

2011年9月19日月曜日

こだわり秋メニュー完成

こんにちは。

本日の法師温泉は爽やかな秋晴れです。
日中はまだまだ残暑が厳しいですが朝晩は涼しい日が多いです。

秋本番を目前に控え、板長との試食会を重ねついに「法師温泉 秋メニュー」が完成致しました。
秋の味覚を満載し、地域の食材を原材料のまま仕入れ、時間をかけてじっくり調理いたします。

派手さはないですが、安心安全な食材を使用し、昔ながらの調理方法で真心を込めて一から仕込みます。

どうぞご賞味ください。


2011年9月12日月曜日

十五夜

今夜は十五夜ですネ。玄関ロビーに十五夜飾りをしました。今夜の月は中秋の名月と呼びます。中秋の夜に月が隠れて見えない事を「無月」、雨が降ると「雨月」と 呼び月が見えないながらも明るい風情を賞するものとされます。今夜は月が見れそうな予感です。良い十五夜を…

アドベンチャーフェスティバル











いよいよ温泉とアドベンチャーのみなかみ町でアドベンチャーフェスティバルhttp://www.adventure-fest.com/が近づいてきました。

ラフティング、バンジージャンプ、キャニオニング、カヌー、ポッカール、四輪バギー、熱気球、乗馬、エコキャンドル作り、陶芸等々・・・
日本にこれほどのアウトドアスポーツが充実している場所があるのだろうか?しかも普段よりもずっとお得!(およそ半額)是非、体験してみてください。そうすればあなたももう虜になりますっ!

2011年9月1日木曜日

上越線開通80周年

1931(昭和6)年9月1 日に全線開業した上越線は、2011(平成23)年9月1 日で80周年を
迎えます。

縁あって先祖が上越線の敷設に携わった関係で、朝日旅行より販売のツアーをご紹介させていただきます。

法師温泉と三国峠 詳しくはこちら・・・

宜しければご覧くださいませ。