2011年12月26日月曜日

ふわふわの雪化粧










皆さんこんにちは。

クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

法師温泉はホワイトクリスマスになりました。

本日も雪がしんしんと降っており、綿アメのようにふわふわに雪が積もりました。

冬の景色は是非見ていただきたいです。

あと・・・雪化粧をバックに写真を撮るとなんだかちょっぴりよく写るのを発見しました^^

道中安全運転でお越しください。

2011年12月22日木曜日

キャンドルナイト開催

本日開催!!乞うご期待!!!


今年の夏至の日のキャンドルナイト












皆さんこんにちは。

みなかみ町では本日冬至の夜に[キャンドルナイトin湯原温泉公園」を実施します。

あの感動がよみがえります。

詳しくはこちらを参照してください。

http://www.enjoy-minakami.jp/updata/cli/pdf/attache_291_2.pdf

2011年12月17日土曜日

雪化粧

皆さんこんにちは。
昨日から降り続いていた雪により辺りは綺麗に雪化粧しました。
みなかみ町はウィンタースポーツのメッカ。スキー場も続々オープンしております。スキーは勿論、スノーボード、スノーシュー体験、上級者にはバックカントリー(山スキー)もあります。
また、小さなお子さま連れのお客様には雪だるま作りやミニかまくら作り、雪合戦、そり滑りがオススメです。
道路の雪はだいぶ解けましたが、タイヤチェーン、スタッドレスタイヤの用意をお願い致します。
サル、キツネ、テン、カモシカ等動物も住んでますので安全運転でお越しください。

2011年12月11日日曜日

与謝野晶子歌碑




こんばんは。

本日は法師温泉の庭や遊歩道に点在する歌碑の1つをご紹介いたします。

写真は与謝野晶子さんの歌碑で、昭和初期に法師温泉にを訪れた時詠んだものです。
「草まくら手枕に似じ借りざらん山乃いでゆ乃丸太のまくら  晶子」



2011年12月6日火曜日

休館日













12月6日~12月8日の宿泊まで3日間は休館日です。

法師温泉では毎年定期的に休館日を設け、館内の日ごろ出来ないようなメンテナンスを行います。

たとえば・・・お正月へ向けて全館の障子を張り替え、厨房の配管の清掃、囲炉裏の補修をし、消防設備の点検、バックスペースの改良等々。

この間、お客様はいないのですが、大工さんや業者さんが大勢入り急ピッチで作業をします。

法師温泉は明治からの古い木造建築が残されており、独特の風情があります。

これはしっかりとした補修と日々の徹底したお掃除の賜物だと思っております。

これからも磨きこまれた木のぬくもりを大切にしていこうと思います。


9日の宿泊からは営業しますのでよろしくお願いいたします。