2012年2月27日月曜日

雪まつり



昨日の赤沢雪まつりでは…

まず入り口に巨大な雪だるまがお出迎えしてくれました。
ロッジの前にはこれまた巨大なかまくらが出来ており、中では民話の語りを聞くことが出来ました。
かまくらの中は外よりもずっと暖かく、秘密基地みたいでチビッコが大喜びでした。
和太鼓の演奏や抽選会など盛り沢山。
群馬県のイメージキャラクターである、
ぐんまちゃんも駆けつけお客さんに大人気でした。
さらに、餅つきもあり、つきたての餅をいただきました。
賑やかな一日をありがとうございました。

2012年2月25日土曜日

赤沢雪まつり

2月26日は「赤沢雪まつり」。

雪まつりに向けて準備も進んでいます。

ぐんまちゃんとジャンケン大会、和太鼓ショー、餅つき大会、かまくらで民話を聞く会、抽選会
など楽しいイベントがたくさん用意しています。
赤沢スキー場は小さなスキー場ですが楽しみがいっぱい。

初級者・中級者・ご家族連れには最適です。

ロッジでの昼食はラーメン又はカツカレーがおすすめ!!

法師温泉から1キロ。車で2~3分です。

今年は私自身イベントなどでかなりスキーをする機会がありました。去年よりも少しでも上達しようと思って滑っているのですが、やはり昭和の滑り(?)が若干残っています。ビデオなどを見て研究しようと思います。


 

2012年2月19日日曜日

冬のコントラスト













こんばんは。

本日は素晴らしい天気でした。

ご覧のように透き通るような青空!!

僕は写真のようなモミの木の深緑と真っ白な雪と澄んだ青空のコントラストが大好きです。

近所の赤沢スキー場では子供たちを対象にしたスキーのタイムトライアルが開催されました。

ちびっこが未来のオリンピック選手を目指して頑張っていました。

明日も晴れろっ!

それでは皆様、おやすみなさい。

2012年2月14日火曜日

ハッピー バレンタイン

皆さまこんばんは。
本日は、バレンタインデーですね!
女性の皆さまはチョコはあげましたか?
男性にとってはドキドキの1日だったのではないでしょうか?
ひとつ提案なのですが…来年は是非バレンタインデーを温泉旅館で過ごしてみませんか!?
粉雪が舞うこの美しい時期なら、さらに思い出深い記念日になることでしょう♪

2012年2月7日火曜日

法師温泉フェイスブックページ

法師温泉のフェイスブックページができました。http://www.facebook.com/onsen.jp

これから少しずつ内容を充実させていきたいと思います。

今のところ気に入った写真を中心に載せています。

宜しければご覧ください。

2012年2月4日土曜日

苗場スキー場


こんにちは。

本日は久しぶりに苗場スキー場に行ってきました。苗場はやはり良いスキー場ですねっ!

筍山はやや風が強いものの青空も見えます。
たまたまあまり混んでなくて雪質も最高!
ロッジでカレーライスを食べて、ひと滑りして帰りました。

頂上に近づくにつれスキーヤーとスノーボーダーの割合はほぼ半々。
実は今シーズン僕も生まれて初めてスノーボードに挑戦しました。
1本目かなり転びましたが2本目はやや転ばずに長い間滑っていられました。
次の日は変なところ(?)が筋肉痛でした・・・。
(苗場スキー場は法師温泉から車で30分)

あと、
そういえば近所の赤沢スキー場では巨大な雪が積み上げられていました。

これはもしや・・・あれかも??

2012年2月3日金曜日

節分














本日、節分なので館内をワイワイと賑やかに豆まきを致しました。

お客様にも福豆を差し上げました。

皆にとって笑顔の多い一年になりますように!

2012年2月1日水曜日

如月













早いもので2月になりました。

2月3日の節分の晩にはご宿泊のお客様のところに豆まきに伺います。
今年の福を大きな声で呼び込みたいと思います!

今年は雪が例年より多く辺りの積雪は80センチ位あります。
道路は除雪してありますが安全運転でお越しください。

今年の冬は寒いですが皆さまも風邪などひかぬようお体をご自愛下さいませ。